Learn to Travel, Travel and Learn

Learn about the world, change your perspectives, accept new cultures.

普通の女子大学生が東南アジアを旅して感じることは何だろう?東南アジアに存在する多種多様な<食><文化>そして感じる<価値観>をどんどんシェアしていきます。

Hello from Bangkok, Thailand.

めまして。こんにちは!そしてコップンカー!現在タイのバンコクで留学をしている女子大学生 Sayaka です!

 

現在誰も読者がいないのはわかっているのですが、いきなり旅ブログを始めちゃいました!このブログの更新を楽しみにしてくれる読者ができることを願って、ブログを始めたいと思います。

 

さっそくですが私は現在タイのタマサート大学という大学で一年間留学をしている大学3年生です!

そして.....

タイで一年間留学すると同時に、タイというバックパッキングには最高なロケーションに一年間住んでいるということで、東南アジア諸国を周る旅を始めました。そして自分が旅を通して感じたこと、学んだことなどや、女性、そしてまだ世界を知らない大学生という視点でアジアを客観視してみた感想などを皆さんにシェアしていきたいなと思い、旅ブログを始めました。もちろんタイは広いので、タイ内で旅した経験もじゃんじゃん伝えていこうと思っております!

 

ブログの前に、私は自分自身のための旅日記は続けておりました。しかし「この素晴らしい旅経験を誰かにシェアしたい!」「多くの人に旅する楽しさを知ってほしい!」という想いが溢れかえりすぎて、多くの人に目がつくブログに旅日記をシフトしようと考えました。私は自分のことを人に話すのが大好きな性格をしておりまして、きっとそれの表れですね。(笑)

 

旅ブログといっても、ブログの中身は決まっていません。旅する際に伝えたいアドバイスに関する記事であれば、私が旅を通して感じた個人的な感想に関する記事であったりもする、そんな自由楽しいブログにしたいなと考えています。堅苦しく無い、読んでいて何か学べるようなブログになれたら、もう最高です。

 

また近々自己紹介や、タイでの留学生活についてなど詳しい記事をどんどん投稿していきたいと考えていますので、今後どうぞ宜しくお願いします!ブログは今までいくつかやってきて慣れている方かと思っていましたが、やっぱ何回やっても難しいし自分の考えを言語化するのは不得意です。笑 でも多くの人に自分の経験をシェアしたい。この思いだけで動いてます!変な文法表現や、よくわからない語彙力を持っている私ですが、是非ブログを読んでほしいです。私と一緒に東南アジアを回りましょう〜!Here we go !

f:id:travel_and_learn:20181116052104j:plain

"The Bamboo Bridge" -Pai District, North Thailand (タイ北部にあるパーイにて)